地球と人にやさしい暮らしのお手伝い 有限会社ナカムラ

TEL 0598-51-1263 営業時間 平日8:15~17:15(土・日・祝休)

ブログ
BLOG

2017年8月15日

ガス給湯器の良いところを知ろう

皆さんはガス給湯器にどのようなイメージを持っていますか?
気づいたら身近にあったという印象がほとんどかと思います。
私たちの生活を陰で支えてくれているガス給湯器には、良い所が沢山あるんですよ。

今回はガス給湯器の良いところをご紹介していきたいと思います。
是非この機会に、身近にあるガス給湯器について理解を深めてくださいね。

■ガス給湯器の良いところ

ガス給湯器の良いところをピックアップしてみました。

・給湯能力が高い

ガス給湯器は給湯能力が高いことが特徴です。
ご家庭内で一度にお湯を使用しても水圧が安定するので、使い心地に不快感を感じることがありません。
使いたい!と思った時にすぐにお湯が出るのは嬉しいですよね。

ガス給湯器にはサイズがありますので、ご家庭の使用頻度に合わせてガス給湯器を選ぶことができます。
給湯能力のことで不明点等ございましたらナカムラまでご連絡ください。

・作りがシンプル

ガス給湯器の作りは他の給湯器と比べると非常にシンプルなのが特徴となっています。
シンプルな設計のため、故障しにくく扱いやすいのです。

最近では様々な機能の付いた給湯器が登場しておりますが、毎日使う物だからこそ使いやすいシンプルな設計のガス給湯器を選びたいですよね。

・リーズナブル

ガス給湯器は本体代金と工事費用で約20~30万円程度で収まることから、リーズナブルといわれています。
出来るだけコストを抑えて設置したいというのは誰もが思うところですよね。

ナカムラでもガス給湯器の設置を行っておりますので、機種の相談・価格や工事についてお気軽にお問い合わせください。

■エコを考えるならエコジョーズを選ぼう

ガス給湯器の中でも注目を集めはじめているのが「エコジョーズ」です。
エコジョーズとはその名の通り、エコを重視して作られたガス給湯器です。

・少ないガスでしっかりと沸かせる

エコジョーズの最大の魅力は、熱効率が高いというところにあります。
熱効率が良いということは、使うガスの量が少なくて済むということ。
効率よくお湯を沸かすことができるので、ガスを無駄にする心配がありません。

その結果、地球温暖化の原因にもなっているCo2の排出量を大幅に削減することにも繋がっていきます。
これからの将来を考えるのであれば、エコ重視のエコジョーズを選ぶのが良いと言えるでしょう。

・ランニングコストを抑えられる

エコジョーズは熱効率が高いので、少ないガス使用量でもしっかりとお湯を沸かすことができます。
その結果、ランニングコストを抑えることに繋げられるのです。

通常のガス給湯器よりも約12%のランニングコストカットになるので、家計にとっては大助かり!
賢いご家庭ほど、エコジョーズを取り入れて節約をしています。

ナカムラでもエコジョーズのご相談を受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。