地球と人にやさしい暮らしのお手伝い 有限会社ナカムラ

TEL 0598-51-1263 営業時間 平日8:15~17:15(土・日・祝休)

ブログ
BLOG

2017年8月15日

過ごしやすい室内作りにはガスファンヒーターがおすすめ

皆さんのご家庭には「ガスファンヒーター」を導入していますか?
中にはガスファンヒーターを初めて耳にしたという方もいらっしゃるかと思います。
最近、ガスファンヒーターを室内に導入することで、過ごしやすい室内づくりへと繋がっていくと評判を集めているんですよ。

今回はガスファンヒーターについて詳しくご説明していきます。
この記事を読むことで、ガスファンヒーターの魅力を知ることができますよ。

■ガスファンヒーターのメリット

ガスファンヒーターのメリットをピックアップしてみました。

・室内の暖まりが早い

ガスファンヒーターの最大のメリットは、室内の暖まりが早いということです。
ガスの力を使って、室内へ一気に温風を送り込みます。
室内をすみずみまで温めてくれるので、過ごしやすい室内環境を作り上げることができるのがポイントとなっています。
部屋が大きければ大きいほど、ガスファンヒーターの温風効果を感じられるでしょう。

・ニオイが少ない

ガスファンヒーターはニオイが少ないのも特徴となっています。
石油ファンヒーターの場合、どうしても特有のニオイが気になりますよね。
ニオイに敏感なご家族が居ても安心して使用することができるのは嬉しいポイントですね。

・空気の乾燥が気にならない

暖房器具の必要な季節は、空気の乾燥が気になるのも悩みの種ですよね。
空気が乾燥してしまうと、風邪のウイルスを増殖させる恐れもあり、健康的にも心配です。
また、乾燥肌の原因にも繋がり、かゆみに悩まされることが考えられます。

ガスファンヒーターの場合、ガスの燃焼効果により水分が発生する仕組みとなっていますので、空気の乾燥が気になりません。
加湿器を設置する必要もないのも嬉しいポイントです。
室内の環境を考えれば考えるほど、ガスファンヒーターは魅力的に感じますね。

・メンテナンスが楽

ガスファンヒーターはメンテナンスが楽なことでも知られています。
ガス栓にガスファンヒーターを接続するだけでOKなので、石油ストーブのような給油の必要は一切ありません。
ガスファンヒーターを使用する季節が終わったら、ガス栓とガスファンヒーターを外すだけで大丈夫。

ガスファンヒーター本体も軽めの設計となっているため、持ち上げて掃除をするのも楽でおすすめです。

■ガスファンヒーターの導入方法

ガスファンヒーターの導入方法についてご説明します。

・ガス栓を設置

ガスファンヒーターの導入する前に、ご自宅にガス栓があるかを確認しましょう。
もしガス栓が設置されていない場合は工事が必要となります。
工事日数としては半日を見ておくようにしましょう。

ガス栓に関して不明点等ございましたら、ナカムラまでご相談下さい。

・ガスファンヒーターを購入

ガス栓を確認できたらガスファンヒーターをレンタルするか購入します。

ナカムラでもレンタル・購入も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
色々な種類がありますので、お好みの機能の付いたガスファンヒーターを選んで頂けますよ。
オフシーズンにはお手入れ・保管サービスも行っております。