地球と人にやさしい暮らしのお手伝い 有限会社ナカムラ

TEL 0598-51-1263 営業時間 平日8:15~17:15(土・日・祝休)

ブログ
BLOG

2018年2月6日

アウトドアではカセットガスが大活躍!

皆さんは「カセットガス」をご存知でしょうか。
場所を問わずガスを使用することのできるカセットガスを使用する人が増えています。
今回は、アウトドアにフォーカスを当てて、カセットガスの魅力についてご紹介!
この記事を読めば、カセットガスの便利さを知ることができますよ。

■アウトドアには欠かせない【カセットガス】

アウトドアグッズで大切なポイントは、軽量・コンパクト・使いやすいといわれています。
そんな3つのポイントをしっかりと押さえたアイテムが、カセットガスなのです。
スーパーマーケットやホームセンターなどで気軽に買えるだけでなく、リーズナブルな価格にも魅力を感じますよね。
最近ではアウトドアだけでなく、日常生活の中にもカセットガスの人気は広がりを見せつつあります。

■こんなシーンで便利!

・青空の下でクッキング

カセットガス対応の携帯用調理器具は、アウトドアシーンでは欠かすことができない存在!
煮たり焼いたり炙ったりできるので、おいしい料理をその場で作ることができます。
食事の充実度がアウトドアの充実度と言われるほど、料理の存在は重要な存在です。
アウトドアへ行く際は、調理用途に合わせた携帯用カセットガス調理器具を選んでみてくださいね。

・夜もヒーターであったか

ヒーターといえば電気を使用したものをイメージしがちですが、最近ではカセットガス対応のアイテムも登場しています。
温まる時間が早いだけでなく、少量のガス使用で利用できるのも嬉しいポイント。
気温が低くなる時期のアウトドアでも、カセットガス対応のヒーターがあれば安心ですね。

■アウトドアにはカセットガスを持っていこう

近年ではアウトドアの広まりの影響もあり、気軽に利用することのできるカセットガス対応のアイテムが増えてきています。
カセットガス対応のアイテムを上手に活用すれば、今まで以上にアウトドアが充実すること間違いなしですよ!
「カセットガス対応機器のおすすめが知りたい!」という人は、是非弊社にご相談ください。
シーンに合わせたピッタリのアイテムをご紹介させていただきます。
ぜひこの機会にカセットガスに目を向けてみて、アウトドアを楽しんでくださいね。