地球と人にやさしい暮らしのお手伝い 有限会社ナカムラ

TEL 0598-51-1263 営業時間 平日8:15~17:15(土・日・祝休)

ブログ
BLOG

2017年7月31日

親子で参加!第11回ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト

今回で第11回目を迎える「ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト」の季節がやってまいりました。
今年も審査委員長に料理評論家である服部幸應さんをお迎えし、皆さんの料理を審査します。

■第11回ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト概要

・大会スケジュールの流れ

参加者応募締切9/30(土)

三重県大会(予選)実技選考会10/28(土)

東海大会実技選考12/10(日)

東海代表選出チーム決定

全国大会(会場:東京)2018年1/28(日)

・参加資格

三重県在住の親(保護者)と小学1~6年生の2人1組

・実技選考会場

三重県立相可高等学校

・調理の条件

食材費:2,000円程度で4人分の食事
調理時間:盛り付けを含め60分間
品数:3~5品(上限5品目)
未発表のレシピを使用し、オリジナリティのある料理を作ること

■「あまり料理をしたことが無くても参加して大丈夫?」

このブログをお読みになっているご家庭の中には、
「子どもに料理をあまりさせたことがないけれど、参加しても大丈夫かしら?」
「料理には興味があるけれど、料理をしたことがない・・・」
といった親御さんやお子さんがいらっしゃるかと思います。

今回開催される全国親子クッキングコンテストは、料理の完成度を競うものではありません。
親子のチームワーク、料理に対する創意工夫などが審査のポイントとなります。
料理が苦手・あまりやったことがないというご家庭でも安心して参加していただくことができますよ。

■料理を通じて親子の絆を深めよう!

全国親子クッキングコンテストの最大の狙いは、「料理を通じて親子の絆を深める」というところにあります。
一緒に料理を作る喜び・「おいしいね!」と飛び交う食卓・・・料理を通じて親子の絆はどんどんと深まっていくのです。

是非この機会に、全国親子クッキングコンテストに参加して親子の絆、そして食事に対する喜びを実感してみてくださいね。

申し込み用紙はナカムラにありますので、お気軽にご連絡ください。