地球と人にやさしい暮らしのお手伝い 有限会社ナカムラ

tel.0120-181-263 営業時間8:15~17:15(土・日・祝休)

ブログ
BLOG

2018年1月30日

メリットが沢山!ガス乾燥機の魅力について

皆さんのご家庭には「ガス乾燥機」は設置されていますか?
ガス乾燥機のことは何となく分かっていても、実際にどのくらいメリットがあるのか気になりますよね。
今回は、メリットが沢山あるガス乾燥機の魅力についてご説明していきたいと思います。
現在、ガス乾燥機をご検討の方、ガス乾燥機の知識を深めたいという方は必見の記事ですよ。

■ガス乾燥機について

ガス乾燥機とは、ガスを使って衣類を乾かす乾燥機のことを指します。
多くの方が、コインランドリーの乾燥機で馴染みがあり、一度は利用したことがあるのではないでしょうか。
短時間ですばやく乾かすことができるので、洗濯物の多いご家庭を中心に重宝される存在となっているのです。
メリットが沢山ということもあり、最近ではガス乾燥機の設置を考えるご家庭が増えてきています。

■コストパフォーマンスが高い!

ガス乾燥機に人気が集まっている一番の理由として、コストパフォーマンスの高さにあります。
洗濯物が乾くまでにかかる時間は、通常では半日から1日、電気タイプの乾燥機なら約3時間ですが、ガス乾燥機は約1時間でしっかりと乾かすことができてしまうのです。(洗濯物約5キロの場合)
短時間で乾かすことができるということは、コストをグッと押さえることにも繋がっていきます。
ライフスタイルによっては毎日使うものだからこそ、コスト面を押さえたいと思うのは当たり前ですよね。
早く安くしっかりと洗濯物を乾かすことができるガス乾燥機、注目が集まるのにも納得です!

■アレルギー対策もバッチリ!

近年増加傾向にあるアレルギー体質の人たち。
特に小さいお子さんをお持ちのご家庭では、特に気を付けているかと思います。
アレルギー体質になってしまう原因の一つとして挙げられるのが、洗濯物の乾かし方です。
「洗濯物は外で干したほうが良い!」と思って、ベランダ干しを日常的にしていると、知らず知らずのうちに車から排出される排気ガスの汚れや花粉が洗濯物に付着してしまいます。
アレルギー体質を引き起こす可能性のある物質が付着した洗濯物を身に着けることにより、アレルギーを発症してしまうということに繋がっていくのです。
ガス乾燥機を使えば、排気ガスの汚れや花粉などが付着することなく、安心して洗濯物を乾かすことができます。
ご家族のことを考えれば考えるほど、ガス乾燥機の大切さを感じることができるのではないでしょうか。

■おわりに

ガス乾燥機のメリットを知れば知るほど、魅力的なものであることが伝わってきたのではないでしょうか。
コストパフォーマンスが高く、アレルギー対策もしっかりできるとガス乾燥機は、ご家庭の強い味方と言っても過言ではありません。
ぜひこの機会にガス乾燥機をご家庭に設置してみてはいかがでしょうか。
「ガス乾燥機があってよかった!」と思える毎日が待っていること間違いなしですよ。